
日々のおうちごはん -簡単な料理レシピと節約アイデア-

素朴だけど和食中心の体にやさしいおうちごはんのレシピを簡単に紹介してます。残ったおかずを活用して節約する方法も書いています。

≪広告≫



1時間で常備菜8種類作るコツと節約とダイエットにも繋がる常備菜作りの勧め

1時間で常備菜8種類作りました 作った常備菜(写真左上から) 茹でブロッコリー かぼちゃの煮物 青梗菜とお葱の煮浸し 茹でうすいえんどう 茹でそら豆 茹でいんげん 長芋の煮物 南蛮漬けの素 常備菜を作る順番

モロッコいんげんといんげんの煮物

いんげんがたくさん届きました。 モロッコいんげんといんげんの煮物

温野菜サラダ

生野菜のサラダもいいけど生野菜だけだと体が冷えそう 温野菜サラダ 材料 じゃがいも さつまいも キューリ インゲン ミニトマト 作り方 じゃがいも、さつまいも、いんげんを食べやすい大きさに切り、茹でます。 茹でてる間にキューリとミニトマトを切ります…