
日々のおうちごはん -簡単な料理レシピと節約アイデア-

素朴だけど和食中心の体にやさしいおうちごはんのレシピを簡単に紹介してます。残ったおかずを活用して節約する方法も書いています。

≪広告≫



1時間で常備菜8種類作るコツと節約とダイエットにも繋がる常備菜作りの勧め

1時間で常備菜8種類作りました 作った常備菜(写真左上から) 茹でブロッコリー かぼちゃの煮物 青梗菜とお葱の煮浸し 茹でうすいえんどう 茹でそら豆 茹でいんげん 長芋の煮物 南蛮漬けの素 常備菜を作る順番

6/7今日のおうちごはん

今日のおうちごはん ●鮭の西京漬け ●茹で卵の塩麹漬け ●ごぼうのたたき ●水菜の煮浸し ●ブロッコリー

5/29今日のおうちごはん

今日のおうちごはん いつもと違うアングルで撮ってみました。 ●厚揚げの野菜あんかけ ●壬生菜とお葱の煮浸し ●切干大根 ●お豆とひじきの煮物

5/27今日のおうちごはん

今日のおうちごはん ●さばの塩麹焼き ●かぼちゃの煮物 ●きのこのソテー ●大根菜の煮浸し ●ミニトマト

ネギとしろ菜の煮浸し

葉物野菜の季節でしょうか。宅配で沢山届きます。 ネギとしろ菜の煮浸し

大根菜と肉団子の煮込み

栄養満点 大根菜と肉団子の煮込み

白菜の煮物

そろそろ白菜が美味しい季節になってきました。 白菜の煮物

しろ菜の煮浸し

しろ菜とは?巻かない白菜の事だそうです。 しろ菜の煮浸し