読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のおうちごはん -簡単な料理レシピと節約アイデア-

素朴だけど和食中心の体にやさしいおうちごはんのレシピを簡単に紹介してます。残ったおかずを活用して節約する方法も書いています。

≪広告≫



4/16今日の夜ごはん

今日の夜ごはん

f:id:katakotoya:20160416204225j:plain

●バーベキュー

暖かくてとてもいいお天気でしたのでバーベキューをしました。

焼いた材料は、

塩麹漬け鶏肉
●えび
●いか
●さんま
●ほたて
●おなす
●ピーマン
●しいたけ
●とうもろこし
●玉ねぎ
●じゃがいも
●さつまいも

です。

ちょっと奮発し過ぎました。8000円もかかってしまいました。

炭火で焼く鶏肉は最高です。子供たちの食べっぷりに驚かされます。

ここで私のお勧めの焼き方を紹介します。

玉ねぎとじゃがいもはアルミホイルに包んで炭の中に入れて丸焼きするのが美味しいです。

玉ねぎは甘くてトロトロ。お醤油をちょっと垂らして頂きます。

f:id:katakotoya:20160416204628j:plain

じゃがいもはバターをつけて。ホクホクして美味しいです。

さつまいももアルミホイルで包んで炭の中に入れて焼き芋を作るのですが、ちょっとひと手間加えます。
さつまいもを直接アルミホイルで包むのではなく、濡らした新聞紙で包んでからアルミホイルで包むとしっとりあま~い焼き芋ができあがります。

f:id:katakotoya:20160416204705j:plain

バーベキューするときはぜひお試し下さい。