読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のおうちごはん -簡単な料理レシピと節約アイデア-

素朴だけど和食中心の体にやさしいおうちごはんのレシピを簡単に紹介してます。残ったおかずを活用して節約する方法も書いています。

≪広告≫



切って和えるだけ簡単大根サラダのレシピ

常備菜 材料か:カニカマ 材料た:大根 材料に:ニンジン 材料は:パプリカ 材料せ:セロリ 材料ふ:ブロッコリースプラウト

大根サラダ

f:id:katakotoya:20160516205008j:plain 


大根サラダの材料

大根

にんじん

パプリカ

セロリ

ブロッコリースプラウト

カニカマ

お砂糖

お酢

お醤油

 

大根サラダの作り方

野菜を千切りにします。

同量のお酢、お砂糖、お醤油少々をボウルに混ぜ合わせておきます。

ボウルの中に千切りにしたお野菜を入れ混ぜてできあがりです。


大根サラダを作る時のポイント

●お野菜を切って和えるだけなのでとっても簡単です。

●日にちが経つにつれて味が染みて美味しくなりますので常備菜、作り置きおかずとしてもどうぞ。

●ごま油を少しかけるとコクが出ます。

 ≪広告≫

   

 

大根の美容効果

大根には消化酵素のアミラーゼ、コラーゲンの生成を助けるビタミンCが含まれています。
48~53℃で壊れてしまうので酵素を十分に生かすには生で食べるのが一番の方法です。


材料を切って和えるだけなのでとっても簡単です。

色んなお野菜を入れられるので、冷蔵庫の一掃にもなります。

お野菜もたくさん食べられて、冷蔵庫も綺麗になって一石二鳥の大根サラダです。
ぜひ作ってみて下さいね。


こちらの大根サラダのレシピも参考にして下さいね。

 

beauty.chienokobako.com