読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のおうちごはん -簡単な料理レシピと節約アイデア-

素朴だけど和食中心の体にやさしいおうちごはんのレシピを簡単に紹介してます。残ったおかずを活用して節約する方法も書いています。

≪広告≫



5/23今日のおうちごはん

おうちごはん 材料あ:甘海老 材料た:たまご 材料た:大根菜 材料き:きゅうり 材料し:シーチキン 材料さ:さやえんどう

今日のおうちごはん

f:id:katakotoya:20160523161322j:plain

今日はちょっと違う場所で写真を撮ってみました。日本地図の上です。

我が家のダイニングテーブルには日本地図が透明テーブルクロスに挟んであります。子供との会話中にすぐ場所が確認できてとってもグーです。

●甘海老

●さやえんどうの卵とじ

●大根菜の煮浸し

●きゅうりの酢の物

 

旦那さんが甘海老を買ってくれました。

1㎏あります。甘海老食べ放題状態です。

でも小さいです。剥いても剥いてもちょっとしかありません。

子供たちの食べる分まで剥いている気力はありません。

なので子供たちは一生懸命自分で剥いて食べています。

みんな剥くのに必死でカニを食べている時のように食卓が静かです。

 

きゅうりの酢の物のレシピはこちらを参考にして下さい。

 

beauty.chienokobako.com

 

 

 ≪広告≫

 

 

子供たちが我が家の駐車場でチョークでお絵かきして遊んでいました。

ちょっと薄くて見にくいかもしれませんが…

 

f:id:katakotoya:20160523161357j:plain

 

こんなの描いてました。

 

f:id:katakotoya:20160523161427j:plain

ドラパンマンですって!

 

子供の発想って面白いですね。