読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のおうちごはん -簡単な料理レシピと節約アイデア-

素朴だけど和食中心の体にやさしいおうちごはんのレシピを簡単に紹介してます。残ったおかずを活用して節約する方法も書いています。

≪広告≫



5/26今日のおうちごはん

今日のおうちごはん

f:id:katakotoya:20160526164817j:plain

●鮭の西京漬け

●お豆とひじきの煮物

●切干大根

●きゅうりの酢の物

 

 

私の義母は瓜アレルギーなので瓜系のお料理はしません。ですが義父は瓜大好きなんです。きゅうりの酢の物も大好きです。

なので我が家で作る時はたくさん作って義父にもお裾分けしています。

 

きゅうりの酢の物のレシピはこちらを参考にして下さい。 

 

beauty.chienokobako.com

 

  ≪広告≫

 

今日、妹ちゃんは体育の時間に逆上がりの練習をしていたそうです。

補助器具つきですが、初めて逆上がりができるようになったと喜んでいました。

ですが、手のひらの皮がズルっと剥けてしまっていました。

一生懸命逆上がりの練習をしていたんでしょうね。

私もよく子供の頃はお豆を作ってズルッとなったもんです。

あまりにも痛くお風呂で頭が洗えそうにもなかったので洗ってあげました。

最近は一人でお風呂に入るようになった妹ちゃん。頭を洗ってあげるのは久しぶりでした。

お風呂から出る時も体を拭いてあげました。

小さかった頃を思い出し、ほのぼのした気持ちになりました。