
日々のおうちごはん -簡単な料理レシピと節約アイデア-

素朴だけど和食中心の体にやさしいおうちごはんのレシピを簡単に紹介してます。残ったおかずを活用して節約する方法も書いています。

≪広告≫



6/6今日のおうちごはん

おうちごはん 材料き:牛肉 材料れ:レタス 材料ふ:プチトマト 材料ふ:ブロッコリースプラウト 材料し:春菊 材料え:えのき 材料に:ニンジン 材料ひ:ピーマン 材料ひ:ひじき 材料こ:高野豆腐

今日のおうちごはん

f:id:katakotoya:20160606153508j:plain

●冷しゃぶサラダ

●高野豆腐

●ひじきの煮物

●春菊の煮浸し

 

旦那さんが、大事なお仕事がひと段落したので、お疲れ様でしたの気持ちを込めて今日はA5等級の高級冷しゃぶサラダでした。

お肉が甘い。とろける!

美味でした。

f:id:katakotoya:20160606153553j:plain

 

我が家の定番のひじきの煮物はこちらを参考にして下さい。

常備菜にもピッタリです。

 

beauty.chienokobako.com

 

春菊の煮浸しはこちらを参考にして下さい。

レシピは小松菜ですが、作り方は同じです。

 

beauty.chienokobako.com

 

 ≪広告≫

 

 

今まで漢字ドリルの宿題はやっつけ仕事でノートを見ても何が書いてあるのか読めない状態だったお兄ちゃん。それが最近とっても綺麗に書いているんです。

その理由を聞いてみたところ、「花丸をもらいたいから。」ですって。

綺麗に書いている子には花丸を付けてもらえるそうなんです。

花丸のために頑張ってると聞いて胸がキュンとなりました。

生意気なことばかり言うようになってきたけど、まだまだかわいいなと思いました。