読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のおうちごはん -簡単な料理レシピと節約アイデア-

素朴だけど和食中心の体にやさしいおうちごはんのレシピを簡単に紹介してます。残ったおかずを活用して節約する方法も書いています。

≪広告≫



6/19今日のおうちごはん

おうちごはん

今日のおうちごはん

f:id:katakotoya:20160619165330j:plain

●甘海老

●レタス炒め

●納豆サラダ

●お茄子とにしんの煮物

●ほうれん草のごま和え

 

 

レタスの収穫時期なのでしょうか。お野菜の宅配でレタスが大量に届きます。生野菜が得意でない旦那さんがいるので、レタスの使い道にいつも困ってしまいます。

なので今回はごま油でレタスを炒めてみました。

ごま油の香ばしい香りにちょちょっとお醤油で頂くのがなかなか良かったです。

 

納豆サラダはこちらのレシピを参考にして下さい。

 

beauty.chienokobako.com

 

お茄子とにしんの煮物はこちらを参考にして下さい。

 

beauty.chienokobako.com

 

 ≪広告≫

 

今日はあいにくの雨。

子供たちはお外で遊べず。我が家では雨の時だけ遊んでもいい物があります。

お兄ちゃんはプラモデル。妹ちゃんはプラ板です。

お兄ちゃんは今日やっと全て組立終えてご機嫌で遊んでいます。

妹ちゃんはプラ板に一生懸命お絵かきしてトースターで焼いてました。

今は色鉛筆も使えるプラ板があるんですね。私の時代は油性ペンだけでした。

色鉛筆で仕上げたプラ板はふんわり優しい雰囲気でとてもかわいらしいです。