読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のおうちごはん -簡単な料理レシピと節約アイデア-

素朴だけど和食中心の体にやさしいおうちごはんのレシピを簡単に紹介してます。残ったおかずを活用して節約する方法も書いています。

≪広告≫



6/22今日のおうちごはん

今日のおうちごはん

f:id:katakotoya:20160613153611j:plain

●鮭の南蛮漬け

●ズッキーニの焼いたの

●大根の煮物

●長芋の煮物

 

蒸し蒸しじめじめと梅雨らしい気候になってきました。

こんな時はさっぱりと南蛮漬けです。

お酢の酸味がすっきり爽やかです。

f:id:katakotoya:20160613153640j:plain

 

大根の煮物はこちらのレシピを参考にして下さい。

 

beauty.chienokobako.com

 

長芋の煮物はこちらのレシピを参考にして下さい。

 

beauty.chienokobako.com

 

 ≪広告≫

 

我が家は今、年に1度のさくらんぼ祭りです。

 

半年ほど前に私がカタログギフトでさくらんぼを頼みました。

旦那さんは私が頼んでいたことをすっかり忘れてインターネットでこっそりさくらんぼを注文していたのです。

そして今さくらんぼのシーズンです。

私のと旦那さんのさくらんぼが一気に届きこんな状態です。

 f:id:katakotoya:20160622154333j:plain

f:id:katakotoya:20160622154434j:plain


1枚目の写真が旦那さんが頼んだの。

2枚目の写真が私が頼んだものです。

早く食べないと痛んでしまうのでパクパク食べてます。贅沢な食べ方です。

我が家の1年に一度のお楽しみです。

 

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ