日々のおうちごはん -簡単な料理レシピと節約アイデア-

素朴だけど和食中心の体にやさしいおうちごはんのレシピを簡単に紹介してます。残ったおかずを活用して節約する方法も書いています。

≪広告≫



7/8今日のおうちごはん

今日のおうちごはん

f:id:katakotoya:20160701142433j:plain

●はもの湯引き

●にんじん、ピーマン、じゃがいものきんぴら

ブロッコリーと色々お豆のサラダ

●枝まめ豆腐

 今日は義母からはもの湯引きのお裾分けがありました。

この時期ならではの味を楽しむことができました。

子供たちも大好きです。

f:id:katakotoya:20160701142515j:plain

 

f:id:katakotoya:20160701142547j:plain

 

にんじん、ピーマン、じゃがいものきんぴらのレシピはこちらを参考にして下さい。

レシピにじゃがいもは入っていませんが作り方は同じです。

じゃがいもは一番最初に炒めて透き通ってきたらにんじんを炒めて下さい。

 

beauty.chienokobako.com

 

 

 ≪広告≫

 

 

こないだ夜中にふくらはぎがつって飛び起きました。

隣で旦那さんが寝ているので起こさないように一人で痛みに耐えていました。

翌日旦那さんにこのことを話したら、熱中症になりかけていると足がつる症状が出ると言われたのでびっくりしました。

しっかり水分を取らないといけないなと思いました。

 

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ