読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のおうちごはん -簡単な料理レシピと節約アイデア-

素朴だけど和食中心の体にやさしいおうちごはんのレシピを簡単に紹介してます。残ったおかずを活用して節約する方法も書いています。

≪広告≫



7/28今日のおうちごはん

今日のおうちごはん

f:id:katakotoya:20160728204800j:plain

●餃子

●鯖の香味揚げ

●肉じゃが

●きゅうりの麺つゆ漬け

●ピーマンとにんじんのきんぴら

 

義母から鯖の香味揚げのお裾分けがありました。揚げた鯖の上にみじん切りのたくさんのお野菜のソースがかかったお料理です。

お裾分けだけでは主菜が足らなかったので冷凍しておいた王将の餃子をプラスしました。

ビールととても良く合いました。

 

肉じゃがのレシピはこちらを参考にして下さい。

 

beauty.chienokobako.com

 

きゅうりの麺つゆ漬けのレシピはこちらを参考にして下さい。

 

beauty.chienokobako.com

 

ピーマンとにんじんのきんぴらのレシピはこちらを参考にして下さい。

 

beauty.chienokobako.com

 

 

 ≪広告≫

 

 

美容院へ行きたい気もするのですが、「こうしたい!」と思うヘアスタイルがなくそのまま月日が流れています。普段、家事するにはいつも結んでしまうので伸びきった髪の方が結んだときにハラハラ落ちてこなくて便利なんですよね。

でもお出かけの時に髪を下ろしたいな。なんて思うと伸び伸びの髪だとモッサリしてしまう。

難しいな~。

 

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ