読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のおうちごはん -簡単な料理レシピと節約アイデア-

素朴だけど和食中心の体にやさしいおうちごはんのレシピを簡単に紹介してます。残ったおかずを活用して節約する方法も書いています。

≪広告≫



ほくほく美味しい簡単じゃがいもの煮物のレシピ

じゃがいもの煮物

f:id:katakotoya:20160714162337j:plain

じゃがいもの煮物の材料

じゃがいも

みりん

お醤油

だし

 

じゃがいもの煮物の作り方

じゃがいもの皮を剥きます。

皮を剥いたじゃがいもを4等分に切ります。

切ったじゃがいも、だしをお鍋に入れ、ひたひたにお水を入れ火にかけます。

 

だしはこちらを参考にして下さい。

beauty.chienokobako.com

 

じゃがいもが柔らかくなってきたらみりん、お醤油で味を整えてできあがりです。

 

 ≪広告≫

 

 

じゃがいもの煮物は常備菜にも

じゃがいもの煮物は冷蔵庫で保存できますので常備菜、作り置きおかずとしてもどうぞ。

お弁当のおかずにもどうぞ。

 

じゃがいもの美容効果

じゃがいもは100gあたり35mgとビタミンCが豊富に含まれています。ビタミンCがたくさん含まれていると言えば柑橘系の果物をイメージすると思いますが、同グラムで比較した場合はジャガイモの方が温州みかんよりもビタミンC含有量が上。さらにジャガイモのビタミンCは加熱しても壊れにくい性質があるため料理時の損失が少なく、効率よく摂取することができます。

 

意外にもビタミンCがたくさん含まれているじゃがいも。日々のごはんに取り入れて、美肌を目指しましょう。

 

 

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ