読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のおうちごはん -簡単な料理レシピと節約アイデア-

素朴だけど和食中心の体にやさしいおうちごはんのレシピを簡単に紹介してます。残ったおかずを活用して節約する方法も書いています。

≪広告≫



8/15/今日のおうちごはん

おうちごはん

今日のおうちごはん

f:id:katakotoya:20160815172537j:plain

●ぶりあら

●餃子

●にしん茄子

●小松菜の煮浸し

●きゅうりの酢の物

 

昨日はたくさん作りすぎてしまったので、今日は残り物ごはんです。

 

にしん茄子のレシピはこちらを参考にして下さい。

 

beauty.chienokobako.com

 

小松菜の煮浸のレシピはこちらを参考にして下さい。

 

beauty.chienokobako.com

 

きゅうりの酢の物のレシピはこちらを参考にして下さい。

 

beauty.chienokobako.com

 

 ≪広告≫

 

今日のお昼ごはんは、昨日たくさん作ったトマトスープをカレーにリメイクしてカレーライスを食べようとしていました。が、お兄ちゃんが「レトルトのハヤシライスがいい。夏休み中にしてくれるって言ったじゃん。夏休みあと2週間しかないんだよ。」と切実に訴えてきました。

レトルト食品は食べるものに困った時に使いたいアイテムなのでなるべく使いたくないのですが、真剣に言ってくるので仕方なくレトルトにしました。


めったにレトルト食品を食べないので食べたくて仕方がないのか、それとも私のごはんが美味しくないのか。


何だか複雑な気持ちでした。