読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のおうちごはん -簡単な料理レシピと節約アイデア-

素朴だけど和食中心の体にやさしいおうちごはんのレシピを簡単に紹介してます。残ったおかずを活用して節約する方法も書いています。

≪広告≫



浸けて焼くだけ簡単手羽元の照り焼き

材料て:手羽元 種類:焼物 料理を簡単にするための知恵 節約レシピ

浸けて焼くだけ簡単手羽元の照り焼き

f:id:katakotoya:20160825173455j:plain

手羽元は比較的安く手に入る食材であり、しかもコラーゲンやビタミン類も含まれていて美容にも嬉しい食材です。

今日は安くて美容にもいい手羽元で作る簡単レシピを紹介します。

 

手羽元の照り焼きの材料

手羽元

みりん

お醤油

ポリ袋

 

 

手羽元の照り焼きの作り方

みりんとお醤油をポリ袋の中で合わせます。

 

調味料を合わせたポリ袋の中に手羽元入れます。

 

ポリ袋の口を結び手羽元全体に調味料が行き渡るように手羽元を広げます。

 

そのまま1~2時間ほど浸けこみます。

 

袋から手羽元を取り出し焼いて出来上がりです。

 

ポリ袋を使うととっても簡単

手羽元を調味料に浸けこむ時にポリ袋を使うのがポイントです。

ポリ袋を使うことで手羽元に均等に 調味料を浸けることができます。

ボウルだと下の方の手羽元にしか調味料が付かないので手羽元を混ぜてやる手間が必要になります。

 

ポリ袋を使うことによって洗い物が減り、片付けが楽になります。

 

グリル、オーブンを使って焼いて手間なし調理

手羽元を焼く時にグリル、オーブンなどを使うと勝手に調理してくれるので全く手間がかからないのでとっても簡単に調理することができます。

 

 ≪広告≫

 

嬉しい手羽元の美容効果

手羽元は、胸肉などに比べるとカロリーは少し高めですが、コラーゲンがたくさん含まれています。また、ビタミン類も多く含まれているので美肌効果が期待できます。手羽元の皮の部分に含まれるコラーゲンは肌の細胞を新しく作ってくれる働きをします。なので、細胞の活性化によって肌のツヤやキメを整える効果が期待できます。また、たんぱく質も豊富なので筋肉を作るのに効果が期待できます。

 

 

手羽元は比較的安く購入できますので家計にもうれしいです。

しかも浸けて焼くだけで出来上がってしまうのでとっても簡単です。

おまけにコラーゲンもたっぷりで美肌効果もる。

 

ぜひ作ってみて下さいね。