日々のおうちごはん -簡単な料理レシピと節約アイデア-

素朴だけど和食中心の体にやさしいおうちごはんのレシピを簡単に紹介してます。残ったおかずを活用して節約する方法も書いています。

≪広告≫



10/28今日のおうちごはん

今日のおうちごはん

f:id:katakotoya:20161028165238j:plain

●豆乳おうどん

 

先日たくさん白菜を購入したので、白菜を使うお料理は何かな?と考えていたら、旦那さんが豆乳スープが飲みたいと言ったので作りました。

白菜なんて煮込んだらぺしゃんこだからひと玉使っちゃえ!

f:id:katakotoya:20161028165300j:plain

ということでひと玉煮込みましたがものすごい量になってしまったので、おうどんを入れてお鍋みたいに食べることにしました。

今日は寒かったので、お鍋を食べて体がポカポカです。

 

今日のレシピは今回のお鍋のもととなった豆乳スープのレシピです。

良かったら参考にして下さい。

 

beauty.chienokobako.com

 

 

 ≪広告≫

 

 

最近ニットワンピースを購入しました。

私は買ってお洗濯せずに着用するというのが好きではないので、いつもの様に洗濯機で洗いました。

コットン100%のニットなのでお家で普通にお洗濯できますが、万が一を考えてドライモードでお洗濯しました。

お洗濯が終わり、いざ干そうとワンピースを取り出すと、なんとなく違和感が。

あれ?と思いワンピースを体に当ててみると、めちゃくちゃ伸びています。

膝下10㎝程の長さだったはずなのに、くるぶしまであってマキシ丈になっていました。

「まだ試着だけで1度も着てないのに」とめちゃくちゃ焦りました。

でも、とりあえず干してみようとそのまま干しました。

数時間後乾いたら、元に戻りました。

ほっとしました。

 

 

 

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ