日々のおうちごはん -簡単な料理レシピと節約アイデア-

素朴だけど和食中心の体にやさしいおうちごはんのレシピを簡単に紹介してます。残ったおかずを活用して節約する方法も書いています。

≪広告≫



11/24今日のおそとごはんBar Espana(バル・イスパニア)へ行ってきました。

今日のおそとごはん

f:id:katakotoya:20161124204119j:plain

今日は子供たちを義父母にお願いして旦那さんとBar Espana(バル・イスパニアへ行ってきました。

Bar Espana(バル・イスパニア)はスペイン料理屋さんです。

 

 

今回頼んだものは、

カキと小ダコのアヒージョ

野菜のトマト煮込み

名古屋コーチンと魚介の十八穀パエリア

でした。

名前は正しいか自信がありません。

 

まず、カキと小ダコのアヒージョです。

f:id:katakotoya:20161121163248j:plain

カキがぷりぷりしていてお口に入れるとカキの旨味がじゅわぁととろけ出しとっても美味しかったです。

アヒージョのオイルはフランスパンに浸けて食べて綺麗に完食しました。

バル・イスパニアでは、フランスパンのお代わりは自由なので3回もお代わりしてしまいました。

 

二品目の野菜のトマト煮込みはサラダの代わりにオーダーしました。

f:id:katakotoya:20161121163418j:plain

寒くなってきたので、冷たい物よりも温かい物をというコンセプトです。

たっぷりのお野菜がトマトで煮込まれていて、しかも熱々で体もぽかぽかでした。

これがまたフランスパンとよく合いました。

 

 ≪広告≫

 

 

 

三品目の名古屋コーチンの十八穀パエリアは十八穀入っているだけあってお米がプチプチしていて食感が楽しかったです。

f:id:katakotoya:20161121163450j:plain

写真を撮る前にうっかり食べてしまいました。

 

名古屋コーチンとうたっているのでたっぷり入っているかと思いきや、二切れしか入っておらずちょっと残念でした。

でも魚介の旨味をたっぷり含んだパエリアは絶品でした。

 

このたびは車で帰宅しなくてはならなかったため、お酒なしでのお食事でした。

ちょっと物足りなかったですが、旦那さんとのお食事はとっても楽しかったです。

 

ありがとう。

また連れてってね。

 

 

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ