読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のおうちごはん -簡単な料理レシピと節約アイデア-

素朴だけど和食中心の体にやさしいおうちごはんのレシピを簡単に紹介してます。残ったおかずを活用して節約する方法も書いています。

≪広告≫



1/2今日はおそとごはん

ちょっと前にママ友とランチへ行ってきました。

行ってきたお店はハンバーグ屋さんです。

店内もおしゃれでとっても素敵でした。

f:id:katakotoya:20161214164248j:plain

 

 

まず初めに豆乳のスープが出てきました。

f:id:katakotoya:20161214164311j:plain

クリーミーな豆乳のスープではなくてコンソメスープに豆乳が加えてあるという印象のさっぱり目の豆乳スープでした。

 

温かいスープで体が一気に温まりました。

 

メインが運ばれて来ました。

f:id:katakotoya:20161214164411j:plain

盛り付けがとっても可愛くておしゃれです。

 

ハンバーグ屋さんなのでハンバーグがメインのおかずです。

こちらのハンバーグは少し変わっていて、薬味でハンバーグを頂きます。

普通はソースですよね。

8種類くらい薬味が選べるのですが、お店のお勧めがわさび

だったのでそれにしてみました。

私はわさびがちょっと苦手なのですが、ハンバーグととても良く合い美味しかったです。

美味しく食べられて苦手なわさびが少し克服できた様で嬉しかったです。

薬味で食べる事にも驚きでしたが、ハンバーグの肉汁が凄かったです。

お箸を入れるとじゅわぁっと溢れ出てきました。

写真に撮っておけば良かったな。食べるのとお話しに夢中ですっかりでした。

 

最後にデザートのチョコレートシフォンケーキと紅茶です。

f:id:katakotoya:20161214164843j:plain

デザートは3種類選べました。

甘くてふわふわでした。

食後に甘いデザートが食べられるのはとても幸せです。

また、紅茶のカップがころんとしていてとてもかわいかったです。

 

お友達との会話も弾み、「ラストオーダーです。」と声をかけられるまで話し込んでしまっていました。

お店の雰囲気もいいし、ごはんも美味しかったのでまた行きたいです。

 

夜の部もやっているようなので今度は旦那さんとも行きたいな。