読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のおうちごはん -簡単な料理レシピと節約アイデア-

素朴だけど和食中心の体にやさしいおうちごはんのレシピを簡単に紹介してます。残ったおかずを活用して節約する方法も書いています。

≪広告≫



1/9今日のおうちごはん●鯖の塩麹漬け&お兄ちゃんのお誕生日

おうちごはん

今日のおうちごはん

f:id:katakotoya:20170109215549j:plain

●鯖の塩麹漬け

●白菜の煮物

●マカロニサラダ

●大根菜と卵の炒め物

●里芋の煮物

 

鯖の塩麹漬けが真っ黒になってしまいました。

焦げたのは皮の部分だけだったので皮を取り除いて食べました。

 

今日は大根菜と卵の炒め物のレシピです。

良かったら参考にして下さい。

 

beauty.chienokobako.com

 

 ≪広告≫

 

 

明日1月10日はお兄ちゃんのお誕生日です。

一日早いですがお誕生日のお祝いをしました。

お昼に大好きなカレー屋さんアーシャへ行ってきました。

 

beauty.chienokobako.com

 

お子様ランチを頼めるのが10歳までなので、明日お誕生日が来たら11歳になるお兄ちゃんはもう、お子様ランチを食べることができません。

なので最後のお子様ランチを食べに行ってきました。

 

最後のお子様ランチ。

しっかり味わって食べていました。

今度行くときは大人のメニューだね。


お誕生日のケーキも作ったのですが、写真を撮らずにうっかり食べてしまいました。

リクエストのチョコバナナロールケーキでした。

ココア味の生地にチョコレートクリームでその中にバナナが入っています。


子供たちもケーキ作りをお手伝いしてくれました。


ケーキは何回作っても上手く作れませんが、美味しいと食べてくれるので、なんとか作っています。



 

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ