読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のおうちごはん -簡単な料理レシピと節約アイデア-

素朴だけど和食中心の体にやさしいおうちごはんのレシピを簡単に紹介してます。残ったおかずを活用して節約する方法も書いています。

≪広告≫



今日はおそとごはん京都先斗町のすしてつでお寿司と阪急三番街の串かつ料理活で串揚げ

おそとごはん

今日はおそとごはん

ちょっと前の事ですが、子供たちを義父母にお願いして旦那さんと一泊、京都→大阪デートを楽しんでまいりました。

特に何をしに行ったわけでもないのですが、二人きりで子供や帰りの電車の時間などを気にせずゆったり楽しい時間を過ごしてきました。

 

 

お昼に京都に到着しお寿司屋さんでお昼ご飯を食べました。

場所は先斗町にある、すしてつです。

f:id:katakotoya:20170118172626j:plain

割と安く、割と美味しいお寿司が食べられます。

そして置いてある日本酒が全て純米なのです。

醸造アルコールが入った日本酒は好まないのでこういうのは嬉しいです。

今回飲んだのは、玉乃光と古都千年です。

玉乃光はとてもフルーティーな味わい。

古都千年も私にはフルーティーに感じましたが、玉乃光よりもさっぱりした印象です。

お寿司と一緒に楽しむには古都千年の方がマッチしました。

お酒を主に楽しむのであれば玉乃光ですね。

 

お腹がいっぱいになったら大阪へ向かいました。

f:id:katakotoya:20170118172710j:plain

グリコ前。

結婚前に二人で一度来たなーと思い出しました。

 

クリスピークリームドーナツのオリジナルグレーズドが一つもらえるチケットを持っていたのでドーナツ食べなくちゃとおやつタイム。

 

その後ルクアへ行ったりヨドバシカメラへ行ったり、

 

 

そして夜ごはんの時間になりました。

 

でもお昼に食べ過ぎて、おまけにおやつも食べていたのでお腹はあんまり空いていなかったので、さっぱり近大まぐろが食べられるお店へ行こうか?となったのですが、

大阪と言えば私たちは串揚げなので、ここは串揚げ行かないと心残りになると思い、

串揚げ行ってきました。

場所は、阪急三番街にある、串かつ料理 活 へ行ってきました。

f:id:katakotoya:20170118173041j:plain

お任せでストップをかけるまで揚げてもらえます。

たれは5種類あります。

f:id:katakotoya:20170118172844j:plain

たれと同じ位置に串揚げを置いてもらえるので迷うことなくたれをつけて食べることができます。

f:id:katakotoya:20170118172932j:plain

それにしても揚げたてを食べさせてくれるのは贅沢ですね。

揚げたては自分の家でも可能ですが、油の処理とか後片付けを思うと揚げてもらえるのは最高ですね。

美味しくってそこまで空腹でなくても食べられちゃいました。

 

 ≪広告≫

 

 

〆に温かい昆布茶が出されました。

そして次にアイスクリームが!

お腹の弱い私たちにとって揚げ物の後のアイスクリームはかなり危険です。

お口の中でしっかり溶かしてから頂きました。

 

 

楽しくてあっと言う間に一日が過ぎてしまいました。

翌日は午前中に旦那さんの歯の定期検診が入っていたので急いでお家へ帰りました。

 

またデート連れてってね。

 

 

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ