MENU

4/26今日の夜ごはん

今日の夜ごはん

f:id:katakotoya:20160426172906j:plain

●たけのこの炊き込みご飯

●具だくさんお味噌汁

コールスロー

●ほうれん草のごま和え

 

お野菜の宅配でたけのこが届きました。家族のリクエストもあり、炊き込みご飯にしました。

具は、たけのこの他に、にんじん、えのき、お揚げさん、鶏肉です。

炊き込みご飯にするたけのこは、茹でたものをそのまま入れて炊いても、たけのこに味が染み込まないので、一度みりんとお醤油で煮たものを炊き込みご飯に使うとたけのこがさらに美味しくなってお勧めです。

ちょっと手間なので時間がある時に試してみて下さいね。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる