MENU

5/19今日のおうちごはん

今日のおうちごはん

f:id:katakotoya:20160519151944j:plain

●いわしの蒲焼丼

●水菜の煮浸し

●パプリカのマリネ

●お茄子とピーマンの甘辛煮(さっぱり風味)

 

 

今日はみんなが大好きな、いわしの蒲焼丼にしました。

いわしの蒲焼が少し油っこいので、パプリカのマリネと組み合わせました。

おなすとピーマンの甘辛煮もほんのちょっぴりお酢を効かせて爽やかな味わいにしてみました。

 

いわしの蒲焼のレシピはこちらを参考にして下さい。

 

beauty.chienokobako.com

 

 ≪広告≫


 

 

お兄ちゃんが学校で、はつか大根の種をもらってきました。

今度の土日で植えようねと話していました。

そして昨日、何だかいつもより集中して宿題してるな。今日はピアノの日だからかな?と思っていたら、宿題が終わると、「大根の種植えてくる!」と急いでお庭へ走っていきました。

今度の土日まで待てなかったようです。

大根はお兄ちゃんがお世話してくれるそうです。

大根できるの楽しみにしてるよ。

ちゃんと育つかな?

どきどき。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる