MENU

5/20今日のおうちごはん

 今日のおうちごはん

f:id:katakotoya:20160520204656j:plain

●山賊焼き

●蒸し野菜

●オクラのめんつゆ漬け

●アボカド

●お豆とひじきの煮物

 

 

義母から山賊焼きと言うものを頂きました。

f:id:katakotoya:20160520204731j:plain

骨付き鶏肉が甘辛く味付けされていてそこに唐辛子が効かせてあるというものでした。

子供たちには辛かったようです。

お酒のおつまみに良く合いそうな一品でした。

 

蒸し野菜のレシピはこちらを参考にして下さい。

 

beauty.chienokobako.com

 

 ≪広告≫


 

妹ちゃんが元気の無い声で学校から「ただいまー」と帰ってきました。

今日学校は集団下校(全学年で一斉に下校)でお兄ちゃんも一緒に下校だったのですが、お兄ちゃんの姿がなく不安に思いながら帰ってきたようです。

 

悪い事でもして居残りかしら?

 

しばらくしてお兄ちゃんが「ただいまー、みんなに置いてかれたぁ~」と帰ってきました。お兄ちゃんの話を聞いてみると、班で集まるのですが、まだみんな来てなかったから違う場所でお友達と話してたそうです。そして自分の班に戻ったら誰もいなかったということだったみたいです。

幸い班長さんが残ってくれていたみたいでしたが班長さん、班のみんなには迷惑をかけてしまった下校の出来事でした。

楽しいことがあるとじっとしていられないお兄ちゃん。

困ったもんです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる