MENU

5/22今日のおうちごはん

今日のおうちごはん

f:id:katakotoya:20160522160210j:plain

●肉団子とキャベツの煮込み

●大根サラダ

●ごぼうのたたき

●高菜の煮浸し

 

 

肉団子とキャベツの煮込みはこちらを使いました。

f:id:katakotoya:20160522160244j:plain

本当はひき肉を使うのですが、肉団子がたくさん冷凍してあったので、ひき肉の代わりに使ってみました。キャベツも巻かずにざく切りにしました。

f:id:katakotoya:20160522160315j:plain

 

箱に記載してある作り方ではありませんでしたが美味しかったです。

 

大根サラダのレシピはこちらを参考にして下さい。

 

beauty.chienokobako.com

 

 ごぼうのたたきのレシピはこちらを参考にして下さい。

 

beauty.chienokobako.com

 

 ≪広告≫


 

 

今日もとってもいいお天気でしたね。私の住んでいる所では日中の気温が29.4℃でした。

いつも公園で遊んでいる子供たちですが、さすがに暑かったようで、水を求めて近所の川へ遊びに行きました。

体長1㎝~3㎝のカニさんがいた様で、たくさん捕まえて遊んだそうです。

自然が多い私の住む所。自然とたくさん触れ合って、心も体も豊かに育って欲しいものです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる