MENU

パプリカの和風マリネのレシピ

今回は、彩りも綺麗で、栄養もたっぷり。

冷蔵庫に入れておけばしばらく保存も可能なおかずの紹介です。

ごま油とお醤油で和風に仕上げています。

 

パプリカの和風マリネ

 

f:id:katakotoya:20160407155310j:plain

パプリカの和風マリネの材料

 

パプリカ

ピーマン

お砂糖

お酢

お醤油

ごま油 

パプリカの和風マリネの作り方

パプリカを食べやすい大きさに切ります。

お酢、お砂糖、お醤油少々、ごま油少々をボウルに合わせておきます。

合わせた調味料の中にパプリカを入れて混ぜてできあがりです。

 

パプリカの和風マリネを作るときのポイント

●パプリカは単色ではなく、いろいろな色があるととても綺麗です。

●セロリを入れてもとても美味しいです。

●冷蔵庫保存できますので常備菜、作り置きおかずとしてもどうぞ。

●お弁当のおかずにもどうぞ。パプリカカラーでお弁当がぐっと美味しそうに見えます。

●油っこいお料理の添え物としてもどうぞ。

 

 ≪広告≫


 

 

 

パプリカは栄養抜群

パプリカには栄養がたっぷりなんですよ。
赤ピーマンは3種類の中でも一番甘味が強く、特にビタミンCの濃度は緑ピーマンの2倍もの量を含んでいます。さらにオレンジ色のパプリカならビタミンCは3倍、β-カロテンの量も緑ピーマンと比較して約20倍もの量が含まれています。

 

パプリカの和風マリネのアレンジ

パプリカの和風マリネをみじん切りにして、から揚げにかけて食べると南蛮漬けのような味わいになり、さっぱりとして美味しく頂けます。

 

女性に嬉しい栄養素がたっぷりのパプリカ。ぜひ活用させて下さいね。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる