MENU

5/31今日のおうちごはん

今日のおうちごはん

f:id:katakotoya:20160530164614j:plain

●甘海老

●水菜のサラダ

●お豆とひじきの煮物

●長芋の煮物

 

 

今日もこないだの旦那さんが買ってくれた甘海老です。

小さいけど美味しい!

水菜は生野菜が得意ではない旦那さんがいるので、いつも煮てしまうのですが、今回はサラダにしてみました。でもやっぱり煮た方が好きみたいです。

 

お豆とひじきの煮物はこちらを参考にして下さい。

 

beauty.chienokobako.com

 

長芋の煮物はこちらを参考にして下さい。

 

beauty.chienokobako.com

 

 ≪広告≫


 

 

今日のごはんは甘海老なので、またみんな剥くのに必死でカニを食べてるかのように静かな食卓になるかなと思いきや、なんと予めごはん前に自分が食べる分を剥いていたので静かになることはありませんでした。

だけど、みんな私がお風呂に入っている間(我が家はごはん前にお風呂に入ります)に剥いていたので、私は殻付きのまんま。

私が剥き終わって食べ始めようとしたらみんなすでに食べ終わってしまっていました。

一人ごはんでなんだか寂しかったです。

今度食べる時は私も剥いておこう。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる