MENU

6/1今日のおうちごはん

今日のおうちごはん

f:id:katakotoya:20160601154434j:plain

●お刺身(かんぱち)

●ピーマンとにんじんのきんぴら

●お茄子の煮物(にしん)

●壬生菜とお葱の煮浸し

f:id:katakotoya:20160601154500j:plain

 

 

今日は義母からお刺身のお裾分けがありました。

お刺身だとテンションあがります。

 

お茄子の煮物はこちらを参考にして下さい。

 

beauty.chienokobako.com

 

 ≪広告≫


 

宿題のクッキングをしてから お兄ちゃんの態度が変わりました。

旦那さんが私に「これ見といて」とテーブルに置いておきました。

私はその時ごはんの準備で忙しかったので見るのを後回しにしていました。

ごはんの時、旦那さんが「さっきの見てくれた?」と聞いてきましたが、「ごめん、ごはんの準備で忙しくてまだ見てないの。」この言葉に対してちょっと不満げにしていた旦那さんにお兄ちゃんは、「お父さん、ごはんの準備はすごく大変なんだよ。」とフォローしてくれました。

ありがとう、お兄ちゃん。

嬉しかったわ。

 

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる