MENU

12/23今日のおうちごはん●粕漬け

今日のおうちごはん

f:id:katakotoya:20161223211849j:plain

●粕漬け

●枝豆天

●かぶの煮物

●ほうれん草のごま和え

●高野豆腐

●キウイ、苺

 

今日は私の母がお兄ちゃんの為に送ってくれた鈴波の粕漬けです。

お兄ちゃんは粕漬けが大好きなのです。

可愛い孫のために送ってくれてありがたやーです。

味がしっかりしているのでごはんが進みます。

 

今日の高野豆腐は先日のおでんのお出汁を使って作りました。

 

お出汁の中に高野豆腐を入れるだけで簡単に高野豆腐ができてしまいます。

煮物のお出汁でもできます。

 

こちらを参考にしてみて下さい。

 

beauty.chienokobako.com

 

 

 ≪広告≫


 

 

義母から果物のお裾分けをたくさん頂き今日のごはんは食後のデザート付きでした。

キウイは完熟でとっても甘かったです。グリーンのキウイで美味しい物に当たったことがあんまりないので感動的でした。

苺も甘くてでもほのかな酸味がとっても美味しかったです。

ビタミンCたっぷり摂れました。 

 

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる