MENU

さつまいものポテトサラダのレシピ

さつまいものポテトサラダのレシピ

f:id:katakotoya:20161225195516j:plain

いつもはじゃがいもでポテトサラダを作りますが、今回はさつまいもを使ってポテトサラダを作ってみました。

さつまいもの甘味とマヨネーズとお酢の酸味が癖になる一品です。

 

さつまいものポテトサラダの材料

さつまいも

玉ねぎ

マヨネーズ

お酢

さつまいものポテトサラダの作り方

さつまいもの皮をむき、柔らかくなるまで茹でます。

 

玉ねぎは薄くスライスしてお水に浸けておきます。

 

さつまいもが茹で上がったら、マッシャーで潰します。

 

お水にさらしておいた玉ねぎの水気をよく絞ってマッシャーで潰したさつまいもの中に加えます。

 

マヨネーズ、お酢を加え味を調えて出来上がりです。

 

さつまいものポテトサラダの作り方のポイント

●じゃがいものポテトサラダと比べてさつまいもをポテトサラダに使うとデザートの様な感じになってしまうのでお酢を程よく入れると甘さの中に酸味が加わっておかずの味わいになります。

常備菜、作り置きおかずにもぴったりです。

●お弁当のおかずにもどうぞ。

 

 

 ≪広告≫


 

 

 

その他さつまいもを使ったお料理はこちらです。

良かったら参考にして下さい。

 

beauty.chienokobako.com

 

 

さつまいものポテトサラダは子供たちに大好評

子供たちから「お弁当の時に入れてね」とさっそくリクエストが来ました。

さつまいもが好きと言うこともあるかもしれませんが、お弁当にリクエストしてくるということはよっぽど気に入ったのでしょう。

子供は正直ですからね。

 

良かったら作ってみて下さい。

 

 

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる