MENU

12/30今日のおうちごはん●手巻き寿司&お餅つき

今日のおうちごはん

f:id:katakotoya:20161230221857j:plain

●手巻き寿司

●毛ガニ

●白和え

 

今日は義父母宅で手巻き寿司です。

おまけに毛ガニもありとっても豪華な夜ごはんとなりました。

 

お義母さんに白和えの作り方を教わりました。前に自己流で作ったことがあったのですが、うまくできずそっれっきりでした。今回ポイントを教えてもらったのでまた作ってみたいと思います。

 

 

 ≪広告≫


 

 

今日は毎年恒例のお餅つきをしました。

f:id:katakotoya:20161230221937j:plain

年季の入った杵と臼です。

男性陣がお餅をついて女性陣が手返しです。

返す時にお餅が熱いので火傷しそうになりながら返すのですが、

今日は寒かったのでおもちの熱さがちょうどよく感じました。

 

ついた後は食するのですが、やっぱりつきたては格別です。

写真に撮り忘れましたが大根おろし、きなこ、砂糖醤油、ごま、あんこで食べました。

 

 

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる