MENU

1/9今日のおうちごはん●鯖の塩麹漬け&お兄ちゃんのお誕生日

今日のおうちごはん

f:id:katakotoya:20170109215549j:plain

●鯖の塩麹漬け

●白菜の煮物

●マカロニサラダ

●大根菜と卵の炒め物

●里芋の煮物

 

鯖の塩麹漬けが真っ黒になってしまいました。

焦げたのは皮の部分だけだったので皮を取り除いて食べました。

 

今日は大根菜と卵の炒め物のレシピです。

良かったら参考にして下さい。

 

beauty.chienokobako.com

 

 ≪広告≫


 

 

明日1月10日はお兄ちゃんのお誕生日です。

一日早いですがお誕生日のお祝いをしました。

お昼に大好きなカレー屋さんアーシャへ行ってきました。

 

beauty.chienokobako.com

 

お子様ランチを頼めるのが10歳までなので、明日お誕生日が来たら11歳になるお兄ちゃんはもう、お子様ランチを食べることができません。

なので最後のお子様ランチを食べに行ってきました。

 

最後のお子様ランチ。

しっかり味わって食べていました。

今度行くときは大人のメニューだね。

お誕生日のケーキも作ったのですが、写真を撮らずにうっかり食べてしまいました。

リクエストのチョコバナナロールケーキでした。

ココア味の生地にチョコレートクリームでその中にバナナが入っています。

子供たちもケーキ作りをお手伝いしてくれました。

ケーキは何回作っても上手く作れませんが、美味しいと食べてくれるので、なんとか作っています。

 

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる