MENU

5/24今日のおうちごはん

今日のおうちごはん

f:id:katakotoya:20160524173221j:plain

●いわしの蒲焼

●さばの塩麹焼き

●大根の煮物

●小松菜の煮浸し

●お茄子のポン酢和え

●焼き芋

 

 

前に作ったいわしの蒲焼を少し冷凍しておいたのでそれと、これだけでは主菜が寂しいので、さばの塩麹焼きをプラスしました。

ん~、やっぱり蒲焼は作りたてが一番美味しいです。

 

いわしの蒲焼のレシピはこちらを参考にして下さい。

 

beauty.chienokobako.com

 

さばの塩麹焼きのレシピはこちらを参考にして下さい。

 

beauty.chienokobako.com

 

大根の煮物のレシピはこちらを参考にして下さい。

 

beauty.chienokobako.com

 

小松菜の煮浸しのレシピはこちらを参考にして下さい。

 

beauty.chienokobako.com

 

お茄子のポン酢和えのレシピはこちらを参考にして下さい。

 

beauty.chienokobako.com

 

 ≪広告≫


 

 

今日は、子供たちの家庭訪問がありました。

朝からお部屋をいつもより増して丁寧に整えました。

お部屋がすっきり綺麗になって気持ちいいな~と思うのと、

何を言われるのかな~。と、ドキドキしてお昼過ぎの家庭訪問の時間まで落ち着けずに過ごしていました。

先生のお話によると、子供たちは毎日勉強に、遊びに頑張って学校生活を送っているようです。

あっ! 昨日のブログでも書きましたが、ダイニングテーブルの日本地図を先生に「これは素晴らしいですね」と褒めて頂きました。

嬉しかったです。

f:id:katakotoya:20160524203811j:plain

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる