MENU

サバの塩麹焼き

簡単だけど美味しい。

サバの塩麹焼き

f:id:chienokobako:20141012103255j:plain

材料

サバ

作り方

食べる一時間くらい前にサバ塩麹を付けます。
塩気が足りなければもっと前から付けてもいいです。
魚焼きグリルで焼きます。

ポイント

塩麹を付けるだけでいいのでとても簡単です。
塩麹を使うとただの塩焼きよりもまろやかな味わいになります。

サバの味噌煮の紹介のときに書きましたが・・・
サバなどの青魚には、アトピーのアレルギー反応や炎症ををしずめる働きがあるEPADHAが多く含まれているそうです。
またEPAは血液中の中性脂肪を減らすだけでなく運動と組み合わせると体脂肪減少を促進するという実験結果もあるそうです。
ダイエットにも繋がりますので積極的に取りたいですね。

ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

≪参考≫サバの味噌煮


サバの味噌煮 – アトピー軽減食でヘルシーに自然ダイエット

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる